スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

33歳を迎えて

Category : 家族
おかげ様で33歳の誕生日を迎える事ができました

(MICAがプレゼントに描いてくれました)

eee002.jpg

今は働きながらヘルパーの資格を取得しにいってます

eee011.jpg

福祉施設で働かせて頂いて

利用者である高齢者の方に

自分の方が本当にたくさんの素敵なものをいただいてます。

生きて、生きて、生きて、歳を重ねた人生の先輩方のなんて美しい事か

今の職場に入る少し前は知的障害のある方の施設でも働かせて頂きました

あまり皆さん知る機会が無いと思います

障害者の方も施設で毎日お仕事してますし

高齢者の方もリハビリに作業、毎日がんばって生きてます

体が衰えたり、障害があっても

懸命に毎日送ってる尊い姿を近くでみていると

自分ももっと頑張らねば!一日一日を楽しまなければと思います

自分の家は伯父さんが重度の知的障害をもっていて

小さい頃は一緒にいるのがとても恥ずかしく嫌だと思いました

大人になるなかいろいろ経験すると

自分も嘘や見栄 そのままの自分じゃなく(これは誰しもですが)

成長?していきました

しかし健常者と呼ばれる側の自分らが勝手に苦しくなっていくなか

伯父さんはいくつになっても変わらないんです

常に自分に正直に素直に毎日を重ねているのです

大人になって、けして嘘をつかない伯父さんといるのがとても好きになりました

やっぱり外に出ると奇異な目を向けられるのですが

そういう差別こそが恥ずかしく

また人と比べる事が自分を苦しくさせていく事を切に感じれるようになりました

自分は自分で大丈夫

ただ、一生懸命毎日は送らないといけない

じゃないと生きてる奇跡に申し訳ない

高齢者の施設で働いていると命の終わりにも立ち会います

自分の家族でも

大好きな伯父さん、じいちゃん、ばあちゃん、叔母さん、お母さんが亡くなり

いつも楽しいと書かせてもらっているバイクでも

最高にかっこいい友人が二人も亡くなっている

だからこそ大好きなバイクに乗りまくり

真剣に刺青を入れまくり

嫁を愛し

家族を大事にし

仕事に打ち込み

友人とバカやって

毎日を過ごさなければいけない

生きてる事こそ『奇跡』だから

本当にただそれだけで素晴らしい事だから

そんな風に思いを新たに33歳を迎えました

これからも宜しくお願い致します
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

観音

Author:観音
Harley-Davidson 1940EL Chevrolet1955 C3100 Forever!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
Web page translation
検索フォーム
